社会福祉法人クオレ 公式ブログ

社会福祉法人クオレのホームページへのリンクは、プロフィール内にございます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初詣

1月5日、2015年の仕事始めの日に仕事探しクラブ、パレッタ合同で森戸神社へ初詣に行ってきました。
車3台に分乗し、30分ほどかけて行きました。
天気にも恵まれ、相模湾の方を見ると、江ノ島や富士山がくっきりと見えました。
神社では皆さん思い思いに願い事をしていたようです。ちなみに自分はしっかりと神様にご挨拶してまいりました。
何人かはおみくじも引いていました。自分も引きましたが…内容はなかなか良かったです(笑)
それからみんなでみそぎ橋を渡り海岸をのんびりと散策しました。
年の始めにふさわしい、気持ちのいい小旅行でした。

ブログ用縮小済CIMG0017 ブログ用縮小済DSC_0016 ブログ用縮小済DSC00469

ブログ用縮小済DSC00470 ブログ用縮小済DSC_0025



グミ大好き男


  1. 2015/01/14(水) 11:20:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日帰り旅行~ディズニーシー~

 12月17日はみんなでディズニーシーに行ってきました!当日は結構風が強く、肌寒い中、アトラクションをまわって行きました。
午前中は、海底2万マイルとシンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジに乗りました。お昼ごはんは、ご飯とナンの付いた三種のカレーです。リーズナブルな値段のわりに、充実したメニューで、とてもおいしかったです。午後からは、絶叫系マシンに乗るチームと、のんびりまわるチームに分かれ、自分は絶叫系に行きました。

皆さんからも感想を頂きました。

・ストームライダーは短い時間ながら、座席の揺れも相まって、すごい迫力でした。
・レイジングスピリッツ(一回転ジェットコースター)は、場所はこじんまりとしているものの、その中を激しく動きまわり、なかなかの迫力でした。自分は年齢的にジェットコースターはもう乗れないのではないかと思っていたのですが、終わってみれば、もう一度乗ってもいいと思うくらい楽しかったです!
・タワー・オブ・テラーは、乗るまでの雰囲気もおどろおどろしくてなかなか良かったです。
乗ってみてからは、ガクンガクンと落ちたり昇ったりと楽しかったです。
ただ落ちる瞬間の写真を撮ってもらったのですが、自分はなかなかおマヌケに写っていました(笑)
・色々なところを回るだけでも楽しく、ホットドッグが美味しかったです。
・人生初ディズニー。経験豊富な方々のナビのおかげで、存分に楽しむことが出来ました。byちゃんシゲ
・10時まで居たかったです。また、行きたいです。
・きれいな女性を見て、目の保養になりました。

8時間と長い時間でしたが、存分に楽しめていい思い出がつくれました。

IMG_0002.jpg IMG_0011.jpg IMG_0015_20150115102703f95.jpg

IMG_0022_2015011510270481e.jpg IMG_0030.jpg



byグミ大好き男


  1. 2015/01/11(日) 15:23:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤い羽根共同募金

 10月3日の10時~11時、横須賀中央駅のYデッキで、赤い羽根共同募金を行いました。初めの数十分は足を止めていただける方が少なく、心配しました。お財布を出してくださる方がいらっしゃると、「もしや!」と一瞬期待するのですがそのまま改札口へ行ってしまったりと、やきもきすることもありました。ですが後半、歩いている方に声かけをするのもすっかり慣れてきた頃には、どんどんと入れてくださる方が増えてきて安心しました。
 自分たちの受け持ちは1時間と短い間でしたが、多くの募金をいただきました。ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました!

hane_2.gif


グミ大好き男

  1. 2014/10/05(日) 14:16:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋のボウリング大会

 9月24日にパレッタ・仕事探しクラブ合同のボウリング大会が行われました。参加者はメンバー・スタッフ合わせて20名、全員で2ゲームを投げ切りました。今回はボウリング初心者の方にも楽しめるように、ガターをなくす設定で行い、個人賞とチーム賞を用意しました。

 ボウリングには相当の自信を持っている方から、十数年ぶりに遊ぶという方までさまざまでしたが、歓声が上がったり、悔しがったりとそれぞれに楽しんでいるようでした。毎月行っているインディアカとは別の楽しさがあったように思います。皆さん楽しみながら気持ちよく体を動かせたようで、大会は好評でした。
ちなみに自分はブービー賞でした、ビックリです。ガターなし設定だったんですけどね…(笑)
次回大会のために個人的に練習してみようかと思っています!

ボウリング


グミ大好き男

  1. 2014/10/05(日) 11:49:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はまかぜにジェルキャンドルの記事が掲載されました

il Gruppo パレッタで制作しているジェルキャンドルの記事がはまかぜ8月号に掲載されました

記事はこちら


  1. 2014/07/23(水) 15:01:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ
